薬師るりさんBDライブへ参加しました(美少女ゲームあれこれライブ編)

 

シンガーソングライターの薬師るりさんのBDイベントに参加してきました。

 

 

 

箇条書きでですが自分の感想などを(一部うろ覚えになりますが…)

 

  

Tinkle Positionさん (ちゃたさん)

・るりさんとは美少女ゲームタイアップデビュー辺りからの付き合いだとか

・『月刊薬師るり』とは。中身めっちゃ気になります。

 

 

シルキーズプラスさん (たまさん)

 ・『言の葉舞い散る夏の風鈴』の野原ゆうちゃんの誕生日がライブ当日だったということで昨年のケーキの話など

・約2年で14曲というハイペース(『景の海のアペイリア』『言の葉舞い散る夏の風鈴』シンカーの曲も含めると15曲)

手塚りょうこさんとの『アペイリア』『カサブランカ』で感無量に

 

 

INTERHEART/CandySoftさん (マイルドセブンスターさん)

・勉強不足だったんだけど、 INTERHEARTさんで様々な曲を歌われていらっしゃることをこの時知る。

マイルドセブンスターさん「最初ハードな曲を歌っていたので、そういう曲メインの方だと思っていました」

 

 

onomatope*さん (新堂真弓さん)

・メーカートークショーというより、仲の良いお二人がトークをしている感じでした

・頑張ってOPムービーをセーフな領域に持ってって動画サイトにアップロードしても、消されてしまうらしい…。  ⇒後ろで流れてるムービーを見ましたが、ギリギリアウトかなと…(頑張っていらっしゃるのは十二分に分かりましたが…)

 

・根本さんのツイートより

 

聞き逃しました… 。

トーク中に薬師さんが「真弓ちゃんが書く詞が天才的」とおっしゃってたんですが、メドレーを聴いててマジでその通りだと思いました。

 

 

Whirlpoolさん (アラガーさん) 

・アラガーさんの楽曲の発注書は詳細に書かれているとのこと

・作品のキャスト選びはもちろん熟考するが、minoriさんからの推薦とかもあったらしい。(自分が分かるだけでも4人くらいいらっしゃった)

花澤さくらさんとのcatch your heartは癒し

 

 

いろいろ長くなってしまいましたが、めちゃくちゃ楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

ワンマンライブ編に続く